たかのプロ野球雑談記

野球が好きな大学生です。野球メインでたまに漫画の話もします。

50ブログ達成!pv数を公開します!

閲覧頂きましてありがとうございます。

つい先日出した記事が50記事目となりました。

このブログを始めたのが今年の3月8日でしたので、大体40日ほどで50記事に到達したことになりますね。

まあ、前置きはさておき、早速pv数を公開していきたいと思います。

pv数

Googleアナリティクスによると、pv数は545
実は、Googleアナリティクスを設置したのがブログ開始と同時ではなく、3月23日からだったので大体1ヶ月で545pvという事ですね。


僕の取り敢えずの目標は月間10000pvです。
このペースで書くと、来月あたりには100記事超えそうですが、その時点でどれくらい見られているかな?
流石に10000は無理でも月間3000くらいは見られていて欲しいです。


545と言いましたが、実は自分のアクセスを取り除けていないため、本当はもっと少ないと思います。
Googleアナリティクスって確か、記事を書いているときの自分のプレビューもpv数に加算されているはずでした。


僕、機械にあまり強くないので自分のipを外すってのがどうしても出来ないんです笑笑。
一応、電気情報工学科ってところに在籍しているんですけどね笑。
困ったものですよ。

収益

50記事到達時点での収益は0円。はい、すいません。実はつい先日Googleアドセンスの申請をしたのですが、まだ結果が返って来ていないんですよ。でも受かっている気がしねぇ〜笑。1円でも良いので収益がでるようにしたいです。

目標

先程も言った通り、取り敢えずの目標は月間3000pvです。
今で500だからしっかり記事を書いていたらなんとか達成できるかな。

今は1日だいたい1記事書いているのですが、収益化も早くしたいし、2日で3記事くらいは頑張って書いてみようと思います。

お礼

今まで見てくださった方々、ありがとうございます。
拙い記事ですが、努力して参りますのでこれからも是非見に来てください。

あと、はてなスターを何回か付けてくださった方が数人おられます。
本当に励みになるので嬉しかったです。めちゃめちゃ感謝しています。


f:id:taka_gogaku:20210419012103j:plain

最後に、先日オリックス戦を観に行った、PayPayドームです。

f:id:taka_gogaku:20210419012114j:plain

試合には負けたんですけどね笑笑。
9回裏に3点追い上げたのは良かったけど、その表に、5点も取られたのがキツかったです。

自分がここ最近観に行ったオリックス戦は3戦あって、2敗1引き分けです。
オリックス強すぎやねん。

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表